年末フルートアンサンブル大会

今日はフルートの学生の子達で年末アンサンブル大会を開きました!

残念ながらこどもの「おたのしみ会」同様、体調を崩してしまった子もいて全員はそろいませんでしたが(しかも全員写真撮るのもわすれました・・・)こちらも盛り上がって楽しかったです♪

吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストによく使われる曲をはじめ、ジブリのアンサンブルをグループ分けして発表、全員合奏でエンターテイナー、パッヘルベルのカノンを演奏しました。さすがに大人数だと迫力がすごいです!普段皆も以外とアンサンブルする機会が少ないので良い経験になったのではないかなと思います。みんな違う学校に通っていますが音楽を通してすっかり仲良くなりました。

最後はお菓子で忘年会!

来年も頑張りましょう♫