発表会「2016年度お楽しみ音楽会」

8月11日(山の日)、総合文化センターリハーサル室で今年の発表会「2016年度お楽しみ音楽会」を開催しました。

1部「子供の部」と2部「本格フルート部門と大人部門」の2部に分けて午後をめいいっぱい使って行いました。時期的なこともあり各部門なかなか全員参加というわけにはいかなかったのですが、それでもたくさんの生徒さんで開催することができました。ご協力いただきまして本当にありがとうございました!

子供の部では始めに「名刺交換」から始めました。少しでも他の子の演奏に興味を持って欲しいという思いからです。事前に作っておいた名刺入れにそれぞれ工夫した名刺を入れて、名刺交換スタート!

そしてソロ、連弾、フルート、アンサンブル、手話合唱、工作太鼓などの発表を行いました。とても楽しい雰囲気の発表会となりました♫

そして2部前半はとても真面目なフルート演奏。これからコンクールで本番を迎える子も多数いるので真剣な面持ちで臨んでもらいました。年々レヴェルが上がってきていて嬉しいです。後半はガラリと雰囲気を変えて、テーブルをだしてお茶をしながら和やかに大人の方の演奏を聴きました。

これからも皆向かう方向、目標は違いますが、それぞれの方法で音楽を楽しんでいってもらいたいと思います。