2月のレッスン

今月も皆いろんなことをやって楽しく音楽を学んでいます♪

楽譜に興味を持って、音楽に自分の表現をできるようになって欲しいので、1時間でリトミック、ソルフェージュ、ピアノ、制作をするので毎回みんなすごく楽しみにレッスンに通っています。

おねえさん(フルートの生徒)と私と3人で振り付きで歌ったり、お兄ちゃんが仕上げた曲に打楽器でアンサンブルしたり、色んな音域や気持ちで同じ曲を弾いてみたり。

工作は上旬は「ペットボトルのキャップでチョコレート」作りました。

やらされる上辺だけの「音楽」ではなくて、自ら進んで「音楽」に向き合い、本質から「音楽」を理解し、表現豊かになってくれたらいいなと思っています。