発表会の準備

2017年の発表会は6月4日栃木県総合文化センターリハーサル室で行います。11時半スタートです。

【第1部】は各自ソロの他、今回のテーマは小さい子はみんなで作る音楽絵本「100かいだてのいえ」、大きい子は「原曲がオーケストラの曲」です。それぞれイメージを膨らませて練習に、創作、調べ物に準備を頑張っています。ただ舞台に上がって弾くだけではない発表会。出番も何回もあります。

【第2部】フルートでは学生はみんなかなりの大曲を吹くようになってきました。それぞれ今自分がいる環境が違いますが、自分なりのアプローチの仕方で音楽に真剣に向き合って曲を仕上げてきています。本番では私も聴衆の一人として楽しめそうです!

大人の方もびっくりするほど上達してきて、普段お仕事をされているのにすごいぁと感心しまくり。

この教室には現在4歳~50代の方まであらゆる年代の方がいらっしゃいますが、みんなに共通しているのは「明るく真っ直ぐで音楽好き!」っていうことです!

本番まであと3週間。生徒の皆さん、保護者の方のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。楽しい発表会にしましょうね!