2017年度発表会

6月4日はいよいよ今年度の発表会です!

最後の追い込み!!

2部に分けて行います。

【第1部】各自ソロの他、今回のメインはみんなでつくる音楽絵本「100かいだてのいえ」。それぞれ担当する動物を決め、動物にちなんだ曲を演奏します。「どんなおうちにすんでいるかな?」と考え、動物のお部屋の絵も書いてもらいました。当日は読み聞かせもやってもらいますお客さんを交えての歌もありますよ。例えばミツバチは「る」をいれて「ぶるんぶるんぶるん」と歌います♪

その他「原曲がオーケストラの曲特集」を担当した子は自分が弾く曲の中にでてくる楽器をひとつ選び調べて発表してもらいます。

【全員合奏】2部の出演者も合流して全員で演奏します。1部の子たちは手作り楽器で参加します。

【第2部】音大生の大曲から音大受験生、趣味の大人の方まで幅広く演奏します。

 

6月4日 第1部11時半開演予定、第2部14時15分開演予定

栃木県総合文化センターリハーサル室

★どなたでもご入場いただけます