· 

2017年度発表会本番 第2部

第2部は高校生、音大受験生、一般大学生、音大生、音大卒生、趣味の大人の方々の演奏でした。

かなりの熱演でした!特に大学生はみんな本当に吹けるようになってきたなとしみじみ思いました。もっともっと技術を磨いて、表現豊かになっていってほしいと思います。

大人の方は普段人前で吹く経験があまりないので、中にはすごく緊張して思うように行かなかった方もいるかもしれませんが、聴いていた方から「大人になって楽器を始めて、あまり練習時間がない中人前で演奏している姿を見て勇気をもらった」とお声が届いています。みなさん楽器を始めて1年未満~2年の方々ばかりですが、経験年数に対してものすごくよく演奏できていると思います。

完璧に演奏するだけが音楽ではありません。音に心(気持ち)がこもってはじめて音楽になります。ミスは誰だってプロだってあります。そこに気を取られるのではなく、曲を通して何を伝えたいのかを大切にしてほしいと思います!

これからも更に音楽を楽しみましょう!みなさんよろしくお願いします^^

 

#フルート #フルート教室 #宇都宮 #宇都宮中心 #フルートレッスン #発表会 #アンサンブル #大人 #趣味 #音大受験

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ