前後で一緒になった子と

前後になった子で何か出来そうな時は「○○やってみない??」と誘って、個人レッスン以外に色々できるようにやっています。

高校1年生同士の彼女たちはこれからどんどん上達しなければなりません。通っている高校も置かれている状況も違い、吹奏楽の大会のブロックも違うので普段会うことはないのですが、一緒に基礎練をやって刺激を受合いライバルになってどんどん伸びていってほしいと思います。

そして小6と高校3年生。小学生もだんだんと上手になってきて曲もたくさん吹けるようになってきたので高校生のおねえさんに協力してもらってフルート2本とピアノのアンサンブルをしました。アンサンブルの楽しみを知ってもらえたらいいなと思います。