お盆休みは

お盆休みはアンサンブル三昧。

今年は高校3年生がたくさんいるので受験勉強に本腰入れる前に集まれる子でアンサンブルして受験に向け決起集会!!

私が関心しているのは皆本当に素晴らしい個性や考えを持っていて、フルート(音楽)を通じて幅広く興味を持ってくれ、フルート専攻で音大目指す子、音響学に興味を持った子、リペアに興味のある子、幼児教育や知的障害の子たちの支援などの音楽教育系、音楽哲学を研究している子様々。もちろんフルートは生涯の趣味(でもセミプロくらい吹けるようになるレベル目指す)で一般大学に進む子もいます。

 

みんなそれぞれ色々違ってみんな本当良い!!

素晴らしい生徒と出会えて本当にいつも嬉しく思います。

 

大学生とも帰省ついでにみんなで集まってアンサンブル♫来年3月のフルートアンサンブルコンサートを踏まえての練習をしました。

 

そして19日には希望者でみんなで私の車に乗って~~「工藤重典フルートアンサンブルコンサート」へ出かけました。

 

充実したお盆休みでした!

さてこれから秋のコンクールシーズン到来です。

みんな頑張ろうね~~^^