· 

クリスマス会☆第3弾

第3弾は女の子&男の子の混合チーム。

みんなほぼ初めましての子たちで、教室に到着した時には緊張した面持ちの子が多かったけど、一緒にやっていくうちにお話しもできるようになり、打ち解けてすごくまとまった活発なグループになりました。

 

こういう様なイベントをやる趣旨の一つでもあります。

普段ほぼ皆個人レッスンなので、年に1回の発表会の時などに同じ教室の子同士でも他の子の演奏に興味が持つことが難しいと思います。

他の子とお友達になって興味を持ってほしい。

切磋琢磨できる好敵手を見つけてほしい。

ソロもアンサンブルも色んな音楽を楽しんでほしい。

その他音楽以外にも様々な思いがあって、クリスマス会やお楽しみ会を催しています。

 

のんびりやさんの男子にしっかりものの女子が色々教えてあげて、ミュージックベルでは私がお茶の準備をしている時にいなくてもみんなで自主練していました。

今度みんなで会うのは4月4日の「お楽しみ会」です!

1月から教本の他にお楽しみ会で弾く「自分で弾きたいと思った曲」を練習して披露する予定です^^

 

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ