· 

グランドピアノ2Fに搬入しました!

2月2日にグランドピアノを2Fに搬入しました!玄関も廊下も狭いので、あらかじめピアノを購入する前に実際に業者さんに来てもらってシミュレーションしてもらいました。C3ならギリギリ入るかもということで、その後真岡にある素晴らしい技術を持つ「小野ピアノ工房」へお邪魔してYAMAHA C3を注文しました。歴史的なピアノ修復を数多く手がけている工房です。ぜひHPご覧ください!そしていよいよ搬入!クレーンで釣り上げて、運びのプロによってスムーズに運び込まれました。タイムラプスで一部始終を撮影したので、面白いから見てみて~。さて今回購入したのは再生品といってオーバーホールされたピアノです。昔のピアノの方が良い木材、反響版を使ってある&長年の自然乾燥で芯まで乾いていて木材が良い状態になっているので、新品のピアノでは出せない良い響きの音がするんです♪(ヴァイオリン等と同じ)新しい環境に慣れるのも早いらしく(半年~1年)それも嬉しい事。新品は環境になれるのに5年程かかるとか。早速運び込まれたピアノを弾いてみると、まるでコンサート会場で弾いているような音で、一気にレベル10も上がった気がしました。気持ちいい!!いい買い物しました!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ