· 

発表会に向けて⑤

発表会前1週間です。各自演奏の仕上げはもちろんの事、歌の時に使うランタンの制作も行いました。ちょっと時間がかかる作業なので前後の子でうまく時間をシェアしあっての作業。普段制作をしない小学中学年以上の子にも作ってもらっています。始めは「工作苦手」「何作っていいかわからん」とか色々言ってたけど、だんだんと「こんなのが作りたい」とちゃんとイメージを持って取り組んでくれて意外な一面が見られました。そんなにしゃべったことの無い子同士でも会話が生まれたりと私の密かに願っている状況になってとても嬉しく思いました^^すごく個性が出るので、デザイン・配色のセンスの良さにびっくりしたり、ギャグみたいな作品をわざとつくる子もいたりとても見ていて面白いです。私のランタンもかわいいのができて大満足!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ