· 

装置から作る本格流しそうめん

夏休み最後の大イベントとして8月27日に「しおりんこせんせいとしぜんであそぼう」の活動で「装置から作る本格流しそうめん」を行いました!!かなり大がかりなイベントだったので、しぜんであそぼうコースの子以外の子も参加OKにして、子ども・保護者総勢50名で活動しました^^

竹を切り出し、ナタで割り、節を抜いて、やすり掛け。そして組んで、羽釜でそうめんをゆでて、実際に流して食べる!!

こんなこと絶対他じゃできない!みんなのチームワークが素晴らしく、集合から片付け終わるまで約3時間。最高の思い出になりました^^皆にブラボーとしか言えない。今回はアシスタントみんみん(流しそうめんマイスターに認定決定!)の他、御年82歳のフルートの生徒いがぐり君もお手伝いしてくれました。ありがとうございます!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ