· 

子どもクリスマス会の準備2「ぐるぐるピアノ合わせ練習」

子どもクリスマス会のメインは「ぐるぐるピアノ・リレー連弾」です!小学生は6つのグループに分かれ練習中。今日はその初合わせです。難しい曲にしたので、一番心配だった6年生チームですが、何とかなりそう!!今までの経験で「人と合わせるということは事前に各自どのようにしておかなければならないか」「合わせの時に他の人と呼吸を合わせること」が分かっているみたい。これは音楽に限らず日常生活でも大切なことです。

他チームは学年も下なので、課題が多いチームもあり追加で合わせの練習を設けることにしました。何とかなるといいけど。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ